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テレビ受信障害対策の概要

新たな携帯電話用周波数の利用開始に伴い、テレビ受信障害の発生で下記の症状が懸念されるお客様へ、当協会から下記のチラシもしくはダイレクトメールをお配りしております。
障害発生時は、テレビ画面に以下の様な『ブロックノイズ』や『ブラックアウト』の症状がでます。

受信障害の状況

チラシをお配りしたお客様

下記のチラシをお配りしたお客様は、当協会から派遣した作業員がお伺いしお客様宅のテレビ受信設備の状況を確認させて頂き、映像回復作業に関するご説明をさせて頂いたのち、お客様のご了承を頂いたうえで作業を行います。

A4チラシ

A4チラシ

2017年2月以降配布分

A4チラシ

ダイレクトメールをお配りしたお客様

下記のダイレクトメールに記載の日付よりテレビ映像に障害が発生したお客様はコールセンターへご連絡頂き、発生症状をヒアリングさせて頂きます。
必要に応じてお客様宅へ作業員を派遣し、発生している症状が携帯電話基地局からの電波の影響によるものであると確認できた場合、映像回復作業を実施致します。

A4ダイレクトメール

A4ダイレクトメール

2017年3月末以降配布分

A4デマンドチラシ

チラシをお配りしたお客様及びテレビ映像に『ブロックノイズ』や『ブラックアウト』の症状が発生しているお客様には映像回復作業を実施させて頂いてます。
映像回復作業は、テレビ受信設備に新たな携帯電話用周波数の電波が混入することを防ぐための以下の機材を取り付けます。

部品

回復作業は、基本的に屋外(アンテナ設置位置)での作業となりますが、テレビ映像が正常に受信出来ているか確認するために、対策前と対策後、お客様ご了承のもと、お客様宅のテレビにて受信状態の確認をさせて頂きます。

連絡先

ご注意ください。

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